大雪でアタフタ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

月曜日の朝

窓の外はまるで雪国でした雪

長靴はいて徒歩での出勤なんて、私は初めての体験でしたショック!

そして、あじさい荘に着いたら、清掃員の方が丁度出勤して玄関(自動ドア)の鍵を開けていたのですが、ドアが空かないのです叫び

なんと、凍結です雪の結晶

別の出入り口から中に入りはしたのですが、玄関が開かないとどうしようもないので、色々試してみたのですが、5㎝開いたのち、締まりも開きもしない状態になり、業者に電話して修理依頼をしたのですが、この天候です雪

道路凍結のため、車が動けないので来れないとのこと叫び

悪いことは重なるもので、今日はお風呂と暖房の燃料である重油を配達してもらうことになっていたのですが、こちらもこの道路凍結であじさい荘までの坂道を登れないとのことで、明日に変更になりましたガーン


明日も天気予報によると、どうなるかわからないのに・・・・


一応、自動ドアの方は業者さんからの電話対応でなんとか動くようになったのですが、重油がないとお風呂が湧かせないので、明日もあじさい荘は休館になりました。

恐らく、今日の大雪が明日まで残っているでしょうから、危険と判断して休館になるとは思っていたのですが、今回の大雪には本当に参りましたガーン

ちなみに今日のあじさい荘の写真です。

2階ベランダから玄関前を撮った写真ですカメラ

大雪=1

駐車場の写真ですカメラ


まるで雪国ですよねあせる