新春囲碁大会と活き活き教室の開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は新春囲碁大会がありました。

12時30分からの開催に26名のおじいちゃん達が参加、熱戦を繰り広げてらっしゃいくしたビックリマーク

囲碁-1

4回戦して勝敗を決めるのですが、賞品も色々あってよかったみたいですよにひひ

囲碁-2

囲碁大会終了後には某ホテルの送迎バスがお迎えに来ていて、ニコニコしながら宴会場へと向かってらっしゃいましたにひひ



さて、その他にも今日は江平山里地域包括支援センター主催の活き活き教室がありました。

今日は認知症についての講話があって、こちらはおばあちゃん達が参加されてましたチョキ

認知症ではないかというアンケートに○を付けていくのですが、あじさい荘のおばあちゃん達は全員大丈夫でしたよにひひ

活き活き-1

その他にも認知症予防のクネクネ運動があって、一人のおばあちゃんが妙なクネクネで全員大笑いо(ж>▽<)y ☆

活き活き-2

また、手を使った脳を鍛える運動など、色々あって楽しい教室でした。

活き活き-3

来月は教養講座として活き活き教室兼、生涯元気教室があります。
こちらは3月15日(火)の10時30分から12時までの開催になります。
是非ご参加下さいニコニコ