本年度最後の活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月に1度の活き活き教室の日でした。

通常は第一木曜日の午後1時からの開催なのですが、その日に丁度、参加者が殆ど入っているあじさい老人会の旅行の日と重なったもので、今日の日に変更していただきました。

さて、今回の内容はといいますと、前半に来年度に向かって活き活き教室で行なってもらいたい事や、また参加者増加についてなど、話し合いが行なわれました。

色んな意見が飛び出してましたので、その結果を考慮し、5月から新年度の活き活き教室が始まるようです。
楽しみですねニコニコ


また、後半では頭の体操が行なわれました。

両手で指折り数えるのですが、片方の親指を折って、それからスタートする数え方!
これはなかなか難しかったです。

活き活き2

どうしても4,5あたりでグチャグチャになってしまい、10の時には両手一緒になっているのですべーっだ!


その他にも右手で鼻を摘んで、左手で左耳を摘みます。
これをスタッフの方の合図で左手で鼻右手で右耳を摘むのですが、こっちはもっと難しかったですねガーン

活き活き

是非、皆さんもチャレンジしてみて下さいパンチ!


次回の活き活き教室は4月はお休みして、5月の第1木曜日の開催になりましす。