菜園ニュースと花壇のお知らせ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

久々にあじさい荘菜園について・・・(;^_^A

外壁塗装工事のおかげで、2週間近く菜園に行けなかったので、ブロッコリーは花が咲き乱れ、野菜としては悲しいことになってしまってましたガーン

菜園-1

しかし、サラダ菜は手もかけていなかったのにドンドン大きくなって、おばあちゃん達の食卓に上ったみたいですべーっだ!
その他には、ヒヨドリに葉っぱを喰いちぎられて可愛そうだったスナップエンドウが、ナントついに花を咲かせてました~(≧▽≦)

菜園-2

植物の強さを感じた今日この頃でした目

さて、外壁もきれいになり玄関回りにも可愛らしい花々が咲き誇り、利用者さん達をお出迎え出来るようになりました合格

庭-4

庭-1

庭-2

庭-3

後、4日で平成27年度が始まります。
4月からももっともっと「あじさい荘に来れば楽しかばいグッド!と言って頂けるよう、頑張って行きますので、よろしくお願い致します。