あ〜した天気にな〜れ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は全国的に寒い1日でしたが、長崎も朝から雪が積もっていて交通機関は大変だったようです雪

雪-2

雪-1

私はなんとか車で出勤出来ましたが、管理人の1人は大入り満員のバスとタクシーを乗り継いで出勤してまてましたガーン


しかし、明日もこんな天気だったらどうしましょう叫び

というのも、明日はみんな楽しみにしていた年忘れ演芸大会が開催されるのです。

11月に開催されました、あじさい荘まつりはあじさい荘の施設を利用されているサークルの皆さんがメインのお祭りでしたが、年忘れ演芸大会はお風呂を利用されている方々がメインのお祭りなんです。

なので、普段お風呂に入りに来るだけで、おしゃべりも殆どしない利用者の方々が、明日は舞台の上でカラオケや踊りを披露しようと張り切っているのですクラッカー

一人のおじいちゃんは「3曲は歌うけんねカラオケとおっしゃってましたし、別のおじいちゃんは「安楽節ば踊りたかばってよかね?、衣装からなんから持参すっけん」とのことにひひ

楽しみ、楽しみγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

明日、温かいよか天気になりますように晴れ