年忘れ演芸大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は年忘れ演芸大会が開催されました。

昨日の天気とは打って変わって、いい天気晴れ
常連の方から初めて参加された方まで、10時半から14時半までみっちりと、自慢の喉をきかせたり、民踊体操や自作の寸劇をされる方などたくさんいらっしゃいましたにひひ

演芸大会-1

演芸大会-4

演芸大会-2


お昼は料理自慢のおばあちゃん達が持って来てくれたお弁当をみんなで食べたり、楽しい演芸大会でした。

演芸大会-3


最後にはビンゴゲームを行なったのですが、賞品にお米2kgがあり、皆さん、お米狙いで真剣にカードと睨めっこしてましたにひひ

その他にも今年はお正月用の黒豆や利用者さんが育てた野菜もあったり、シャンプー・リンス、キッチンペーパーやティッシュペーパーなどの日用品もありました。

また、こころ医療福祉専門学校の学生さんが2人、手伝いに来てくれていて、マッサージをしてくれる券などもあり、本当に盛り上がりましたクラッカー

今日で今年の教養講座は終わりますが、来年の1月15日には江平・山里地域包括支援センター主催の講座がありますので、是非ご参加下さい。

皆さん、よいお年をお迎え下さい鏡餅