トランプ同好会の忘年会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はトランプ同好会の忘年会の日でした。

トランプ同好会とは、毎週火曜、木曜、土曜とお風呂に来られるおばあちゃん達のチームなのですが、発足したのが昨年の夏晴れヒマワリハチ

ある日、一人のおばあちゃんがトランプを持って来たのが始まりで、どういう訳か7並べがおばあちゃん達の心を鷲掴みしてしまったのです恋の矢

最初はルールも知らなかった方ばかりだったのですが、今では駆け引きをするまでになり、高レベルの戦いを繰り広げていますべーっだ!

面白いのがトランプの呼び方でクラブミツブシさんダイヤ三角さん、ジャック、クイーン、キングは全部お人形さんと呼びます。

一番の疑問はダイヤがなぜに三角さんなのか???
どちらかというと、四角じゃないのかなと管理人は思っているのですが、おばあちゃん達には三角さんなんですね~にひひ

そんなこんなで、今日は忘年会ということで10時から15時まで8人のメンバーが入れ替わり立ち代わりで7並べを楽しんでらっしゃいましたグッド!

お昼はみんなでちょっとだけカンパーイクラッカー

トランプ

トランプ同好会は笑いの耐えない、本当に素敵なチームだな~と思います。

次は新年会ばせんばね~と早々に決まってましたにひひ