銭座小学校4年生との交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は銭座小学校4年生との交流会でしたにひひ

先日の6年生との交流会では、あじさい荘を利用されているサークルの皆さんにご協力いただき、お年寄りが子供達に教える交流会でしたが、今回は子供達が作ったゲームをお年寄りと一緒に遊ぶという交流会でした。

ゲームは射的、都道府県ゆるキャラかるた、ボーリング双六、人生ゲーム、将棋の5種類グッド!

射的

かるた

ボーリング

人生ゲーム

将棋


子供達が一生懸命考えたのであろうルールや、ゲームの道具もよく出来ていて、お年寄りの皆さんも夢中になっていましたо(ж>▽<)y ☆

ゲームの後には子供達と一緒に「紅葉」を歌ったり、子供達が即席で作ったという歌と踊りを披露してくれたり、本当に楽しい交流会でした。

歌

銭座小学校の皆さん、今日は楽しい1日をありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね音譜


しかし、お年寄りの皆さんは子供達の元気パワーに圧倒されて、ちょっとだけ疲れちゃったみたいでしたべーっだ!