鳥 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、恐ろしい勢いで土をほじくる数匹の鳩を発見しました目

土といっても、先日、植木の剪定で枝やら草が残っているとこだったのですが、そこをくちばしで勢い良くほじくっている鳩が凄かったのですΣ(゚д゚;)

鳩

くちばしをガッと差し込んだかと思ったら、ガシッと土ごと放り投げる叫び

なかなか見応えがありました。

恐らく、剪定された枝や葉に食べ物である虫がたくさんいたからだとは思いますが、鳩もなかなかやりますな~といった感じでしたにひひ


もう1羽

あじさい荘の裏には土砂崩れ防止のため、コンクリートで固めているのですが、これも餌を探しに来た鳥なのでしょうが、まさかこんなところにとまれるとは・・・目

鳥

何て名の鳥かは知りませんが、立派な爪をお持ちのようですにひひ