植木の剪定 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

19日から今日までの3日間、植木の剪定が入っておりました鋏 赤霧

まずはbeforeの方をショック!

剪定-13

剪定-5

剪定-4

剪定-3

雑草と伸びきった植木にびっくりしますね叫び

これが3日間の作業で・・・afterチョキ


剪定-10


剪定-9

剪定-11

↑の写真は、反対方向から撮ってしまってますけど・・・(;^_^A

剪定-12

まぁ、なんてスッキリしてしまったんでしょうクラッカー

この3日間、天候が悪く、雨風に悩まされ、なんと大雨警報まで出ていたのです雨雷
可哀想に職人さんはずぶ濡れになりながらも、頑張っておられました。

剪定-8

剪定-6

剪定-7

仕事とはいえ、本当に一生懸命やっていただき、職人さんの中に20代もしかしたら10代だったかもしれませんが、今時の子が2人いて、彼らの頑張りをみていた利用者さん達が「こがん子らのおれば、まだまだ日本は大丈夫ばいグッド!とおっしゃってましたニコニコ

職人の皆さん、3日間、本当にご苦労様でした。

最後にもう1枚、2階のベランダから撮った写真ですカメラ

剪定-14

すっきりと緑がいいですよね。
緑のカーテンとともにべーっだ!