メダカが生まれてました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はビッグニュースがありますメモ

なんと、またまたメダカが1匹生まれてましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まさか、夏のこの時期に・・・
メダカって、5月~6月くらいに卵を生むと餌の説明書に書いていたもので、もう既に8月も末のに子メダカを発見するとは???o(〃^▽^〃)o

それで、もしかしてと思い、少しの藻と一緒に別の容器に移していたところ、ナントもう1匹生まれたのですクラッカー

めだか

これは大変なことになりました叫び
親メダカは子メダカを食べるといいますので、また、新しい容器に藻を移さなければならないようですにひひ


さて、もう1つにひひ

今日、ゴーヤの収穫をしていたところ、今までで一番大きいゴーヤが収穫出来ましたグッド!

ゴーヤ-2

なかなかのものでしょ?

プランターで育てているので、ここまで大きなゴーヤが出来るとは思ってもいませんでした合格

それと、もう1つべーっだ!

半月というか、スイカの1/4カットといいます、こんな形のゴーヤもとれました。

ゴーヤ-1

中はどうなっているのか切ってみないとわからないのですが、あさって、プロジェクトチームが揃ってから切ってみたいと思いますにひひ