緑のカーテンへの道(その9) | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日から世間はお盆休みです船
おかげさまで、あじさい荘の利用者さんもたったの4人でしたガーン

まっ仕方ないのですが・・・ちょっと寂しかったですねあせる


さて、今日は久々ぶりに緑のカーテンの途中経過と面白い実がなりましたので紹介したいと思います。

なんと、虫に喰われている訳でもないのにど真ん中に穴が開いてるゴーヤですにひひ

ゴーヤ-3

穴の回りのボコボコがちょっと気持ち悪い感もありますねショック!

このゴーヤの他にもこの日は31本のゴーヤが穫れましたチョキ

ゴーヤ-2

今年は本当に豊作といいますか、プロジェクトチームに配る他、他の利用者さんにもおっそわけしたり、あじさい荘の厨房(?)べーっだ!でゴーヤチャンプルや夏野菜のニンニク炒めなど、何度となく作っては食べていただいております割り箸

さて、緑のカーテンはといいますと・・・

ゴーヤ-4

ゴーヤ-1

後、もう少し葉っぱが大きくなってくれたらいいんですが・・・(;^_^A

ピークを見極めて写真に納めたいと思います目