珍客と狸の貯め糞 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今朝、大広間のカーテンを開けましたら、緑のカーテンに珍客発見目

トカゲ? ヤモリ? イモリ?

トカゲ

なんだかわからないのですが、大きな目で何かを見つめながら、小さい指でネットにしがみついてましたにひひ

一時したらいなくなっておりましたが、この人はいったい何者だったんでしょう?


さて、今日は大変に臭い事件もありました叫び

狸の貯め糞って言葉をご存知でしょうか?

その名の通り、タヌキは決まったところにうんちを貯めるのですガーン

あじさい荘ではよくある事なんですが、今日は倉庫のドアの前にベッチョリ貯めてあり、あまりの事に管理人が慌てふためき事務所まで駆け込んで来ましたショック!

だいたい定位置があったのですが、ここ数日、あまりにも頻繁に貯めているので、管理人が消毒液を撒いたのが原因か、場所を変更しておりましたプンプン

たぬき

2人がかりでバケツで水をかけ、やっとの思いで溝に流したのですが、タヌキのうんちは尋常じゃない臭いで、そこら一面うんちの臭いでいっぱいだったのですヽ((◎д◎ ))ゝ

明日、改めて掃除をするのですが、「狸の貯め糞」どうにかならないものでしょうかガーン