セミの抜け殻 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ここ最近、セミの皆さんは元気いっぱいのご様子で、シャーシャージージーとまぁ煩いことガーン

朝なんて、空に向かってうるさ~いメラメラパンチ!と怒鳴りたくなるなりますヽ(`Д´)ノ


しかたないんですが・・・(-"-;A


朝の水まきで発見したのですが、色んな木の裏にセミの抜け殻が大量発生しております目
一瞬、驚いたのですが、今年は本当に多いようですアブラゼミ((゚m゚;)

セミ-1

セミ-2

まだまだ、セミの大合唱が続くんでしょうね~得意げ
もう少しボリューム下げていただけたら・・・・

無理でしょうねガーン