緑のカーテンへの道(その8) | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

緑のカーテン作りも2ヶ月になろうとしています(°∀°)b

ゴーヤも朝顔もどんどん大きくなり、すでにネットを覆いつくし、昇りつめて行くところがなく下に向かっているものもありますにひひ

しかし、上の方はまだまだ隙間だらけで、葉の成長を待っていると言った感じです得意げ

キワーノは・・・ガーン
下の方は枯れかかっている感があるのですが、上へ上へと伸びている方は元気でよくわからないのですが、南洋の植物の特徴だったりするのかな?
と思っています・・・ショック!

さて、今日は火・木・土の朝から水やりをしていただいているおばあちゃんを紹介したいと思いますみずがめ座

緑-1

自宅の庭にも畑をされているプロフェッショナルのおばあちゃんは、野菜作りのことなら何でもご存知で、緑のカーテン作りについても色々とアドバイスをしていただいておりますチョキ(感謝・感謝)

緑-2

さぁ、後1ヶ月チョキ

青々とした緑のカーテンであじさい荘の2階ベランダを覆い尽くすぞ~パンチ!