ゴーヤの収穫 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日の収穫ですо(ж>▽<)y ☆

と、出だしはご陽気ですが・・・・
2日お休みだったので、水をやっていなかった緑のカーテン達は瀕死の状態で可哀想にしなだれておりました叫び

もう、2日分の水をあげてから、カーテンチェック目

熟れ過ぎの実が2個。゚(T^T)゚。

休みがなかったら、こんなことにはならなかったにの・・・・しょぼん

勿体ない事をしましたあせる

しかし、立派に成長したゴーヤが4本合格

収穫

先日、2回目の土入れを手伝っていただいた、プロジェクトチームのおばあちゃん達に差し上げると大喜びにひひ

きっと、今夜の晩ご飯のおかずにゴーヤが何かしらの料理になって食べられていることでしょうべーっだ!

まだまだ、たくさん実がなっていますので、収穫したら利用者さん達にお分け出来ればいいなと思ってますグッド!