緑のカーテンへの道(その7) | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今年初めての朝顔の花は、ひっそりと咲いていていました目

緑-1

今日はお風呂がない日だったので利用者さんがいらっしゃらず、せっかく奇麗に咲いたのに、見てくれる方がいなかったので、ちょっと可哀想でしたしょぼん

朝顔もどんどん大きくなってますので、緑のカーテンもこれからが本番ですグッド!

といいたいところなんですが、キワーノが枯れて来ているよいなのですガーン

ここのところ台風やら、大雨やらと天候が悪く、トゲだらけのつるや葉が風で擦れて、ゴーヤもさることながら、自分で自分の葉を傷つけているようなのです。

緑-2

花も殆ど咲いていないのに、このまま枯れてしまうのではないかと不安です叫び

木曜日にプロジェクトチームと土を足す作業を行なうので、少しは元気になってくれないでしょうか?得意げ