台風の後 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

台風8号のおかけで長崎も火曜日くらいからアタフタしておりまして、全ての老人福祉センターは休館になっておりました。

しかし、蓋をあけてみると・・・・

大変なことになっている方々には申し訳ありませんが、「あの心配はなんだったのか?」といっていい程の穏やかな天気でしたガーン

枝-2

枝

しかし、雨風はさすがに凄かったので木の枝は折れて、あちこちに散らばり、さすがに台風の勢いはさすがでした。

心配だった緑のカーテンはおかげさまで無事でした。

緑-1

驚いたことに葉がどんどん大きくなっており、私の手のひらくらいになってるではないですか?

緑-3

朝顔の葉ってこんなに大きくなるものなんですねニコニコ

土曜日まではいい天気とのことなので、太陽をいっぱいあびて緑いっぱいにしてもらいたものですべーっだ!