七夕 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

七夕が近付き、あじさい荘の玄関前と別館への渡り廊下に七夕飾りを設置しました音譜

七夕-1

七夕-4

利用者さん達から願い事を書いていただいた短冊、折り紙で作った飾りの品々が風にそよいでとても奇麗ですチョキ

その他にも今回は笹の枝が余ったので、お風呂場の出入り口のところにも花瓶にさして設置してみました。

七夕-2

七夕-3

皆さん、どんな願い事をされているかといいますと、82歳のおばあちゃんは「美人になって、お嫁に行きたい」、65歳のおばあちゃんは「大金持ちになりたいけど、多くはいらないです」、90歳のおばあちゃんは「長生きして、あじさい荘に元気に来れますように」などなど。

微笑ましい限りですニコニコ

他にも昨年から大流行の7並べですが、その同好会の皆さんは「トランプで勝って、シッペしまくりたい」と言う方が多かったですねにひひ

まだまだ、7月7日まで願い事を募集してます。
たくさん書いて、☆に願いを星