花壇のリニューアルと七夕飾り | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はあじさい荘のお花先生とその助手(管理人の年長者2人組なんですけど・・・にひひ)が半日かけて、花壇をリニューアルしましたチューリップ黄ニコニコ

市役所の緑の課からいただいたお花とお風呂利用者の方からいただいたお花、そして、管理人が大好きなカワラナデシコです。

お花-1

お花-2

少~し地味系なんですが、また、新たに明るい色の花の苗を植える予定なので、その時にまたUPしたいと思いますべーっだ!


さて、今日は他にももうすぐ七夕ということなので七夕飾りをセット致しました。七夕

5月の中旬頃から作り始めて漸く完成致しましたチョキ

七夕-1

今年はこれといったテーマがないのですが、派手な仕上がりになっていると思いますべーっだ!

ちなみに右の3点は昨年の作なのですが、保存状態がよく出来もなかなかだったので、今年もそのまま飾ってしまいました(^▽^;)


それと、階段横の壁には折り紙で作った朝顔を飾ってみたのですが、いかがでしょうか?
写真でみると、パッとしないのですが、実物はいい感じなんですかよ合格

七夕-2

利用者の方が喜んでいただけると嬉しいですね('-^*)/


七夕の笹飾りは日曜日に竹を切りに行って来ますので、月曜日に作ろうと思ってます。
出来上がったら、upしますねチョキ

今年もいろんな願い事が書いた短冊が飾られることでしょうにひひ