本日休館 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日の長崎はとんでもない大雨でした。

とにかく県道は洪水、あじさい荘までの坂道は川のようで本当に驚きましたΣ(゚д゚;)

雨-1

私が出勤してすぐに、あじさい荘の駐車場のチェーンを外すのですが、坂道なのに上から流れて来る水がくるぶしまでかかる勢いで、このような天候では危険と判断し、市役所から許可を得て、本日のあじさい荘は休館にさせていただきました雨雨雷


今回の大雨で、久々ぶりにあじさい荘の華厳の滝も出現( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

雨-5

また、轟の滝(?)や白糸の滝(?)も出現べーっだ!

雨-3

雨-2

本当に凄い雨でしたヽ((◎д◎ ))ゝ

雨-4

しかし、あじさい荘の利用者の方は雨が降ろうと、雪が積もろうと、来られる方が数名いらっしゃるのですショック!

今回も連絡先がわかっている方には休館の電話連絡をしたのですが、やはり数名の方がいらっしゃいました叫び
風邪をひかれてないと良いのですが・・・ガーン


明日は通常とおり開館致します晴れ