ゴーヤの発芽 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

2週間前にボットに植えていたゴーヤの種が芽を出ました。

本当は芽が出るかちょっと不安だったのですガーン

というのも、植物の種というものは水にひたしてから植えた方がいいと聞いていたので、2週間前の金曜日にどんぶりに水を入れ種を入れておきまた。

それも3日間、これが良くなかったようです。

つまり、金曜日に入れて、土曜には水を変え、そして日曜日・・・水を変えていません(((( ;°Д°))))


で、月曜日に出勤してみたら、水はすっかりネマっておりました叫び

しかし、もしかしたらという微かな願いを込めて、プランターに植えてみたのです。


そしたら、しっかり芽が出てくれましたо(ж>▽<)y ☆

芽

6月3日から、いよいよ本年度の緑のカーテンプロジェクトが始まりますにひひ

朝10時からプロジェクトチームの皆さんと土を入れ、そして苗を植え付けて行きます。

緑のカーテンコンテスト最優秀賞へ向けて、やる気満々のあじさい緑のカーテンプロジェクトチームなのでありましたメラメラメラメラメラメラ