5月度・教養講座 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

5月15日は教養講座の日でした。

今回は、天福時住職・塩屋秀見氏をお迎えし、「今日をより豊かに生きるために」という演題でお話いただきました。

和尚サン-1

参加者も通常の教養講座の約倍の方がいらっしゃっていただき、和尚さんの人気の凄さを改めて感じましたо(ж>▽<)y ☆

和尚サン-2

「今日をより豊に生きるために」
1.人生の主人公は自分
2.人生は各駅停車の旅・人生の出会いを楽しむ
3.人生はたった一度きり「今」を悔いなく生きる


素敵な低音のセクシーボイスでお話されて、参加者のみなさんの心に一言一言が響いたようでした。

今回は特にお忙しく「昨日、壱岐から帰って来たばかりなんです」とのこと飛行機
また、講座終了後は、お寺にトンボ帰りで取材を受けられるそうでしたメモ


お疲れのところをあじさい荘までお越しいただいき、素晴らしい講座をありがとうございました。


次回教養講座は、6月19日(木)10:30~
ポンチング競技を行ないます。
是非、ご参加下さいボーリング