長崎ケーブルメディアさん、ありがとうございました。 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先日自宅で長崎ケーブルテレビを見ていたところ、「この坂のぼれば」という番組の総集編が放映されてましたテレビ

それを何気に見ていると見覚えのある方々がインタビューカラオケされているではないですかにひひ

早速、DVDに録画してあじさい荘の利用者さんに見てもらいました目

それはそれは、常連のおじいちゃんがしっかり映っていて、自分たちの地元が紹介されていたので大喜びで、「こいはいつ来たとやろか?」「もっと見たかばい」とのこと。


もちろん、すぐに長崎ケーブルメディアさんに問い合わせいたしました電話

すると「天神町から浜平界隈」が1月に放映されたとのことでした。

で、恐縮なのですが利用者さん達の希望をスタッフの方にお話して、「どうかDVDをいただけないでしょうか?」と厚かましいお願いをしてしまいましたあせる


本当は出来ないらしいのですが、昨年、あじさい荘が「この坂のぼれば」で紹介していただいたこともあり、ありがたいことに送っていただくことが出来ましたо(ж>▽<)y ☆


DVD


もちろん、利用者の方々は大喜びで「あっ!あそこはうちん家の近くばい」とか「あそこは○○さんの家ばい」とか、「いや~地元におっても知らんとこのあっとね~」など、大反響でしたクラッカー

番組内で紹介していた歩道や神社など地元の人でも知らないところがあって、ある方は「今度行ってみんばばい」とお話されてました。


長崎ケーブルメディアの皆さん、本当にありがとうございました。