野鳥 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は朝から色んな野鳥が訪れて来ました。

コツコツと木を叩く音がするので窓の外を見てみると、なにやらキツツキみたいな鳥がいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

キツツキにしては小さいので何て名前なのか、ネットで調べたところ「コゲラ」という名前だそうで日本で一番小さいキツツキだそうでしたメモ


また、その他にも「シジュウカラ」「メジロ」と入れ替わり立ち代わり事務所前の庭は大賑わいでしたにひひ



写真はどこに写っているかわからないとは思いますが、真ん中よりちょっと左にコゲラがいます(;^_^A

野鳥

野鳥って、じっとしてくれないので写真撮るのは難しいですね~ガーン