すこやか運動教室交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は午後から市民会館の体育館で行なわれた「すこやか運動教室の交流会」に参加して来ました。

あじさい荘ブログ-交流会-1

すこやか運動教室というのは、長崎市の高齢者すこやか支援課の介護予防事業で行なっているもので、あじさい荘からもあじさいゲンキーズのメンバーが参加してました。

それもたくさんの運動教室の中から選ばれて、中央で「のんのこ体操」を披露したんですо(ж>▽<)y ☆。

あじさい荘ブログ-交流会-2

皆さん、最初は緊張の面持ちでしたが、段々と楽しくなって来て、3週目には笑顔がこぼれてました。

飛び入りの方もいらっしゃって、大変な盛り上がりでしたよクラッカー


交流会は講話があったり、教室紹介を行なった後、色んな体操があり、「みんなで軽体操♪からだを動かそう!」や「みんなでレクリエーション」、そして「がんばらんば体操」もありました。

がんばらんば体操はどこの教室よりもやっぱり、あじさい荘の皆さんがグンを抜いて素晴らしかったですよグッド!

私は初めて参加させていただいたのですが、お年寄りの皆さんが元気いっぱい、体操されていて素晴らしい交流会でした。