銭座小学校4年生との交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は銭座小学校の4年生39名との交流会でしたヾ(@^▽^@)ノ

あじさい荘からは24人のお年寄りにご協力いただき、賑やかな交流になりました。

内容は子供達が手作りしたゲームをお年寄りと一緒に行なうということだったのですが、そのゲームが本当に素晴らしかったのです。

ペットボトルと紙コップで出来た剣玉、段ボールを利用したオセロや将棋にトントン相撲、ペットボトルに水を入れたピンを倒すボーリングなどなど、その他にもかるた、トランプ、ビンゴゲーム、メンコ、スゴロク、本当に良く出来てました。

あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ


また、賞品も用意していて、表彰状やプレゼントもたくさんあり、お年寄りの皆さんは抱えられないくらい貰って喜んでらっしゃいましたにひひ


1時間という短い時間だったのですが、とても楽しく交流が出来たと思いますo(〃^▽^〃)o

あじさい荘ブログ

あじさい荘のおじいちゃん、おばあちゃんも子供達のキラキラした瞳と笑顔から元気をたくさんもらったのではないでしょうか?о(ж>▽<)y ☆