干し柿カーテン | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はおばあちゃん達と一緒にし柿干作りをしました。

といっても、皮むきは全て4人のおばあちゃん達が手慣れた包丁さばきで一気に終了Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あじさい荘ブログ-干し柿-1

早くてキレイラブラブ!

管理人はといいますと・・・・お湯を湧かして、柿を湯に通して干すだけでした(;^_^A

どうですか? この量にひひ

あじさい荘ブログ-干し柿-2

干し柿のカーテンみたいですよね音譜

この後、事務所の前の軒下に干しました。

あじさい荘ブログ-干し柿-3

出来上がったら、利用者の皆さんにお分けしたいと思いますグッド!