渋柿 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

朝夕めっきり肌寒くなって来ましたけど、秋といえばですよねニコニコ
あじさい荘には渋柿の木があるのですが、今年は大豊作ですo(〃^▽^〃)o

昨年はたったの8個だったんですよ・・・ショック!

あじさい荘ブログ-柿-1

あじさい荘ブログ

それが・・・

あじさい荘ブログ

じゃ~ん、こんなにたくさん採れましたにひひチョキ

でも、これでも半分なんです。
まだまだ、たくさんの実がなっているのですが、疲れてしまって来週に持ち越しとなりました。

来週までカラスに食べられずにあるかな?得意げ

明日はおばあちゃん達に協力してもらい、干し柿作りですチョキ
そのもようはまた明日べーっだ!