五荘対抗囲碁大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ビッグニュースですクラッカー

なんと、本日あじさい荘で五荘対抗囲碁大会が開催されたのですが、ナント、我らがあじさい荘囲碁クラブが優勝致しましたヾ(@^▽^@)ノ

あじさい荘ブログ-囲碁-1

それも3連覇です王冠1にひひ

ちなみに五荘とは、あじさい荘以外でいいますと、すみれ荘、さくら荘、ひまわり荘、つばき荘なんのです。

なかでもすみれ荘は、長崎以外の方にはわからないと思いますが、バスも電車も通り交通の便がよくグッド!、住吉商店街のすぐそばという最高の立地条件の場所にあり、囲碁クラブの会員もあじさい荘の3倍なんです。

実力も大人数なので強い人が多いというお話。

しかし、あじさい荘はその宿命のライバル(あじさい荘だけが思ってるかもしれませんがべーっだ!)に、打ち勝っているのですо(ж>▽<)y ☆

あじさい荘ブログ-囲碁-3

おめでとうございま~すクラッカー
あじさい荘囲碁クラブバンザ~~~イパー

因みに賞品は奥さんが喜ぶ、醤油や洗剤なんですけど・・・にひひ
それでも賞品って貰うと嬉しいんですよねチョキ

あじさい荘ブログ-囲碁-2

また、ゴミの後始末も我らがあじさい荘囲碁クラブの役員さんは、違いますグッド!
燃えるゴミ、プラゴミ、資源ゴミとちゃんと分別して、ちゃんとしてるんですよ音譜

あじさい荘ブログ-囲碁-4

さすが、3連覇するチームは違うと思う所長でございましたべーっだ!