七夕 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

もうすぐ七夕ですねにひひ

あじさい荘では毎年、管理人が飾りを作っているのですが、今回のテーマは花火とうさぎになりましたチョキ

あじさい荘ブログ-七夕-3

といっても花火とうさぎは階段脇の壁にはったので七夕の飾りとしては関係ないような気もしますねべーっだ!

また、下の写真のような飾りもあります。

あじさい荘ブログ-七夕-2

玄関前と別館前の渡り廊下には七夕飾りをし、願い事を書いた短冊がたくさん飾られてます星空

あじさい荘ブログ-七夕-1

100歳まで生きたい
健康でありたい
がんばらんば体操を上手になりたい
彼氏が欲しいにひひ
若いツバメが欲しいにひひ
などなど

個性豊かな短冊がたくさんあります。

利用者の皆さんはこれらを見ては笑いながら楽しんでいるようでした。

皆さんの願いが叶いますようにニコニコ