初物 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はついにゴーヤを収穫しましたо(ж>▽<)y ☆

緑のカーテンプロジェクトチームではさみを入れ、初物収穫ですクラッカー

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-1

そして、その後、ゴーヤチャンプルを作って、皆で試食しました割り箸

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-2

どうですか?
ちょっと美味しそうでしょ?

プロジェクトチーム以外の利用者の皆さんにも食べていただきましたが、「美味しいよ」とお褒めの言葉をいただきまして、私、大分大喜びでしたにひひ

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-3

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-4

実がたくさんついているのでこれからもドンドン出来て来ると思います!
利用者さん達に分けていけたらいいですね音譜