ゴーヤの中の朝顔 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先日、私の身長を突破したと紹介しておりましたゴーヤですが、葉っぱが茂って段々と緑のカーテンらしくなって来ました。

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-2

まだまだカーテンとまではいってないのですが、日に日に大きくなっていくゴーヤに大満足のあじさい荘緑のカーテンプロジェクトチームですにひひ

実は、ゴーヤの他にも朝顔をチラホラ植えていたのですが、ゴーヤのパワーに押されているのかなかなか成長出来ずにいました。

しかし、密かに着実に成長していたようでゴーヤの葉っぱの中に朝顔の葉っぱもしっかり大きくなっていました目

あじさい荘ブログ-朝顔

これから上に上にドンドン伸びて行って、緑のカーテンの中に紫のアクセントを付けて欲しいですグッド!

さて、今日のお気に入り写真を紹介しますカメラ
ゴーヤの花の蜜を吸っている蝶か蛾なんですが、可愛いですねラブラブ

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-1

早く梅雨が終わって、太陽の光をたくさん浴びた緑のカーテンにならないかな~ニコニコ