メジロ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

お正月から寒い日が続いておりましたが、今日は昼からポカポカと日差し晴れが差し込み、とても気持ちのいい1日でした。

さて、そんな中、昨日から事務所の窓から見える木の枝にみかんオレンジを刺していたのですが、入れ替わり立ち代わりメジロちゃん達が食べに来てくれました。

ちょっと、窓が汚れているので写りが悪いのですが、可愛いでしょ?

あじさい荘ブログ-めじろ

こんなに至近距離でメジロを見れるなんて、凄いと思いませんか?

キョロキョロと廻りを見回してチョコっと食べて、またまた廻りを見回してはチョコっと食べて、忙しいのなんのにひひ

昨年は餌が多かったのか、あまり鳥達もあじさい荘には来てくれませんでしたが、今年はメジロにヒヨにそのた沢山の野鳥が訪れてくれてます。

この季節の楽しみでもありますねニコニコ