今年最初のゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は平成25年最初のあじさいゲンキーズの日でした。

参加者の皆さんの元気な笑顔がたくさんみられ、また、井上病院のスタッフの皆さん、江平・山里包括支援センターの方と暖かい笑顔があじさい荘の大広間に広がりました合格

まずは、いつもの血圧測定メモ

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1

体操の前には血圧を測り、体調を検査していただけるので安心ですねグッド!

その後は皆さん大好きな運動です。
まずは準備体操音譜

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2

1.2.3.4・・・と皆さん、大きな声を出しながらの体操は力が入り過ぎないようにしているみたいです。

さぁ、そして今年ものんのこ体操の始まりですにひひ

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2

四角いマスを順番に歩きながら、手も動かすという体と脳の体操を一緒に行なえるのがのんのこ体操です。

でも、ちょっと難しいかな?
と思われる方がチラホラ・・・・(;^_^A



お帰りの際、「今日はどがんやったですか?」と参加者の皆さんに聞いてみると、「楽しかった~、汗かいたばい」とのお返事にひひ


今年も健康な体で頑張りましょうチョキ