あじさい荘まつりのご協力のお願い | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

いよいよ平成24年度のあじさい荘まつりが近付いて参りましたクラッカー


今年は10月20日(土)に開催します。

ということで、毎年、ご協力いただいていますこころ医療福祉専門学校さんに今年も参加していただきたくお願いに行って参りました。

昨年に引き続き、今年もマッサージとメイクとネイルをお願いしてまいりましたが、快くお引き受けいただきまして、本当に感謝申し上げますおじぎ

あじさい荘ブログ-こころ-1

あじさい荘ブログ-こころ-2

(写真は昨年のものですカメラ)


あじさい荘の利用者の皆さん、特におばあちゃん達はマニキュアが大好きラブラブで、1ヶ月以上大事に取れないように頑張る方がいらっしゃいますネイル

女性はいつまでも女性なんですねo(〃^▽^〃)o


さて、今日は久々にあじさい荘の緑のカーテンのお話ですが、なんと珍客が登場致しましたにひひ

あじさい荘ブログ-カマキリ

カマキリですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
どこからやって来たのか???

この緑のカーテンは2Fのベランダに設置していて、廻りはコンクリートで囲まれているのにです。

下の庭から飛んで来たのか、それとも別館側の庭から飛んで来たのか?

カマキリに聞きたいくらいでしたべーっだ!