悲しいゴーヤ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

不覚にも風邪をひいてしまい、他の管理人にお願いし、土曜日にお休みをいただきましたわたし

休むにあたって、指示をしたつもりだったのですが1つ言い忘れたことがあり、今日、出勤して愕然としてしまいました(>_<)

大事な大事な緑のカーテンがこのような姿になってしまっておりましたショック!

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-1

水ですジョウロ

朝夕、みっちりかけて下さいの一言を忘れておりました叫び

通常は暇があったら日曜にも、ちょっと水やりに出かけていたのですが、今回ばかりは行くことも出来ず、瀕死の状態にしてしまいました(ノ◇≦。)

今日、朝からジャンジャンかけて、元気を取り戻して貰おうと必死に頑張ったのですが、金曜日までの元気なゴーヤではなくなってしまったようです。

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-2

今夜から長崎も台風の余波で雨風が酷いようですが、ゴーヤは元気を取り戻してくれるのでしょうか?

水道水より天然の雨の方がいいらしいので、台風とはいえちょっと期待したいと思いますあせる