落語と体操 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は8月度の教養講座でした。

今回の講座は、帰省中の近畿大学の落語研究会に所属する近大亭智春さんに高座をお願いしました。
演目は「道具屋」と「十徳」

あじさい荘ブログ-落語


「学生なので多めに見て下さい」との謙虚な言葉とは裏腹に、強弱ある声でわかり易く、またお客さんを引き込む話し方は素晴らしかったですグッド!

講座参加者のお年寄りもゲラゲラと大爆笑(≧▽≦)

近大亭智春さん、ありがとうございました。


また、今回、高座と高座の間に休憩をもうけ、江平・山里包括支援センターの方による簡単な体操をおこなっていただきました。

あじさい荘ブログ-包括

これがなかなか体力を使い、私も参加したのですが、結構ヘトヘトになりましたショック!

運動不足ですね(^▽^;)