大広間天井張り替え工事 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

2月17日から大広間の天井張り替え工事が始まりました。

老朽化で天井が落ちかけている場所が何枚もあり、張替工事を行うことになりました。


さて、どうやって天井張り替えをするのかと興味津々でみてましたら、まず畳の移動からでした。

あじさい荘ブログ-天井工事-1

あじさい荘の大広間は102畳ビックリマーク

さすがに作業員の皆さんは手慣れたもので、ドンドン畳をはがして2カ所に積み上げてしまいましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

あじさい荘ブログ-天井工事-2

その後、蛍光灯の取り替えや火災報知機の撤去を行って1日目は終了いたしましたグッド!

2日目からいよいよ本番でしょうか?
足場を設置し、天井がみるみるうちに剥がされてしまいしまた。

あじさい荘ブログ-天井工事-4

あじさい荘ブログ-天井工事-5

作業員の皆さん、29日までの短い工期ではありますが、安全第一でよろしくお願いします。

また、利用者の皆さんにはご迷惑をおかけ致しますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。