2月度の活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は大雪で延期されていた「活き活き教室」がありました。

あじさい荘ブログ-活き活き教室-1


今回は大広間が工事中のため、図書室での教室でしたが狭い中に11名の方がいらっしゃって、楽しい時間を過ごされてましたヾ(@^▽^@)ノ

まずは、体を暖める野菜についての講話があり、根菜がよいという話をされてました(牛蒡、人参、大根など)

また、適度な運動がよいとされて、手のマッサージパーや簡単なストレッチをされてました音譜

あじさい荘ブログ

包括支援センターの元気な女性担当者のおかげで、笑い声につつまれた楽しい教室のようでした。



活き活き教室では参加者を募集してます。
毎月第1木曜日の1時から1時間です。
講話とちょっとした運動を行っております。

元気なおじいちゃん、おばあちゃん、是非参加してみませんか?
問い合わせ電話845-0698 あじさい荘まで