新春囲碁大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は2月になりましたけど、新春囲碁大会が開催されました~鏡餅

あじさい荘ブログ-新春囲碁大会-1

毎月開催される囲碁大会と違って、あじさい荘囲碁部だけによる囲碁大会でしたので、皆さん気心知れた方ばかりなのでとても和気あいあいと楽しんでいらっしゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

大会は10時からというのに、1番のりの方は8時45分には到着にひひ

その後も続々と見えられ、大会が始まる前から会場の大広間は 、おじいちゃん達の笑い声が響き渡っておりましたべーっだ!

しかし、いざ大会が始まると真剣そのものメラメラ

頭から湯気温泉が出てそうな勢いの方がたくさんいらっしゃいましたよにひひ


さて、今回も囲碁部からお弁当をごちそうになりましたので、ちょっと紹介したいと思います。

あじさい荘ブログ-新春囲碁大会-2

囲碁部の皆さん、ごちそうさまでした~ラブラブ