2月14日のゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

2月14日(木)は2月度最初のゲンキーズでした。

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1


今回はいつもののんのこ体操の他に楽しいゲームをされてましたにひひ

洗面器の裏に赤・黄・緑・青と書いているのですが、文字の色を変えて書いてありました。



いった感じです。



ルールは漢字の読みではなく、目で見た色の洗面器をとるというものでした。

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2

審判の方が「アオ」というと、「緑」というとをとらなければなりません叫び


これはなかなか簡単に見えて難しいんでいよねあせる

参加者の皆さんも悪戦苦闘のご様子でしたが、これもゲームということもあり楽しんでらっしゃいました音譜

次回、ゲンキーズは28日です。