秋の花 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

秋も段々と深まって来て、また色んなお花が咲きだしました音譜

まずはヒョロット延びた幹から、あじさい荘への上り坂を見下ろす形で咲いているエンゼルトランペット!

あじさい荘ブログ-エンゼルトランペット

あじさい荘ブログ-エンゼルトランペット-2

あじさい荘ブログ-エンゼルトランペット-3

利用者の方々は気付いてらしゃいるのかな?

続いては、ホトトギスです。

あじさい荘ブログ-ホトトギス-2
個人的には紫のまだら模様が気持ち悪く感じるガーンのですが、利用者の皆さんからは「キレイね~」と言っていただいているみたいです。

あじさい荘には本当に自然豊かで、季節ごとに沢山の花々が咲いてくれますあじさい