10月度のゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はあじさいゲンキーズの日でした。

今日は体力測定ということで身長、体重、握力など6項目の測定をされてました。

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-3

体力に自信のある方、ちょっと足腰に不安のある方、いろんな方がいらっしゃいますが、皆さん、楽しみながらの体力測定をされてましたニコニコ


その後は、いつもののんのこ体操です。



今日のステップはちょっと難してかな?
と思っていたのですが、やっぱり、あじさい荘のお年寄りの方は「のんのこ体操はおまかせ!」って感じで、完璧なステップと椅子に座っての足をグルグルでしたべーっだ!


ところで、井上病院のスタッフの方から提案がありまして、何と、来年のあじさい荘まつりへの出演希望でした。

もちろん、大歓迎ですグッド!



既に、来年のあじさい荘まつりが楽しみになって来ましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ