こころ医療福祉専門学校の実習2 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

さぁ、今日からこころ医療福祉専門学校の学生による実習の後半戦です。

前回は女の子女の子でしたが、今回は男の子男の子です。


今回も前回同様、お年寄りとの交流をしてもらおうと、サークルに参加してもらいました。

今日の予約は2つあり、その中で詩吟を体験してもらったのですが、難しかったようでちょっと疲れた様子でしたにひひ

あじさい荘ブログ-実習-1

でも、こんな経験は滅多に出来ないと思うのでよかったのではないでしょうか?ニコニコ


さて、マッサージの方ですが、やはり男の子ということもあり、押す力が強くて気持ちよかったっと好評でした。

あじさい荘ブログ-実習-2

2週間で40時間の実習ですが、頑張って欲しいものですグッド!