8月23日のゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はあじさいゲンキーズの日でした。

毎回のことながら、井上病院のスタッフの方の元気いっぱい、笑顔いっぱいの姿に圧倒されてしまう管理人ですべーっだ!

さて、今回は前半にはいつもののんのこ体操をされていましたが、後半は初めてのレクリエーションをされてました。

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2


あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1

(↑2枚の写真は、のんのこ体操のもようです)



どんなレクリエーションかといいますと、1枚ずつ参加者に紙をわたされて、それを9枚に切って下さいとのこと!

いったい何をするのかな?えっ

と思っていたら、参加者の皆さんは考えながら、何とか9枚にカット!

不器用な方もいれぱ、大雑把な方もいましたし、キレイに形を揃えている方もいました。


で、それを何に使うかというと、紙のお金でした¥


9枚ということは、9,000円です。

それをじゃんけんをしながら、負けたら勝った人に1,000円渡して行くというゲームでした。

これがなかなかの白熱戦メラメラ



たくさん勝ち進むとお金持ちになるって話ですにひひ

みなさん、とっても楽しそうでしょ?


これは、脳の活性化と運動がいっぺんに出来て、その上楽しいという優れもののレクリエーションだそうでした(o^-')b



さて、次のレクリエーションは、輪になってのネズミ渡しゲームですねずみ

音楽にのって、どんどんネズミのおもちゃを隣の人に渡していくのですが、最後にネズミを持っている人が優勝です。王冠1

これもなかなかの大盛り上がりでしたグッド!

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-3


あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-4


あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-5

参加者の皆さんの楽しそうな笑顔が1番ですね音譜



次回のゲンキーズは9月13日です。

お近くの方、1度参加してみませんか?

お問い合わせは電話845-0698 あじさい荘まで