6月14日のあじさいゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は、あじさいゲンキーズの日でしたストレッチ

前回は、「あじさい荘 → 平和公園を経て・山王公園で解散」というスケジュールでウォーキングに行かれてました。

井上病院のスタッフの皆さんも張り切って、ジャージにスニーカースポーツ、首にはタオルとはまって来てましたよにひひ



うって変わって、今日のゲンキーズは「運動について」と題し、講話でした。

正直言って、あじさい荘の利用者の方々は体を動かすのは好きなのですが、講話はちょっと苦手みたいなのです。
何度、爆睡状態を見たことか・・・・ガーン


しかし、今回は違ってました合格
何とま~、講師の方が若くて、なかなかのハンサムボーイラブラブだったので、おばあちゃん達の目がキラキラとよくお話を聞いているではないですか!?

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2


講話の後は、いつも通りのストレッチとのんのこ体操です音譜

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-3


あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-4

今回は、女性17名、男性1名の参加者でした。

次回は、6月28日(火)14時半~  内容は レクリエーションです体操




あじさいゲンキーズでは参加者を募集しております。

井上病院の笑顔満面のスタッフの方々が健康をサポートしつつ、楽しくレクリエーションを行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせは、あじさい荘 ☎845-0698


あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1

ゲンキーズの前には必ず血圧を測って、健康チェックを行っていますので、超安心です病院