6月の将棋大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

6月11日に行われた将棋大会は台風ばりの天気のため、参加者が凄く少なかったです雨台風

朝一で来られた、会長の太田さんも「今日は中止にしようかと思うとったとけど、せっかくやっけん来たとよ」って話だったのですが、カッパと長靴でびしょ濡れ状態で来る事態、やる気満々て感じでした。にひひ


あじさい荘ブログ-将棋大会6月-1

管理人も「今日はきっと少なかよ」と思ってたのですが、それでも17人もの方々がやって来られたのにはビックリ目

あじさい荘ブログ-将棋大会6月-2

大会は無事開催されましたクラッカー


さて、今回は将棋チームのエコ活動を紹介したいと思います合格

まず、お弁当は残飯と入れ物はちゃんと分けて、燃えるごみとプラごみに分別して捨てる!

あじさい荘ブログ-将棋大会6月-3

ゴミは全て持ち帰るビックリマーク

紙皿はよっぽど汚れてないかぎりリサイクル!!

もちろん、後片付けも完璧ですグッド!

当たり前のことなんですけど、最近はその当たり前のことが出来ない人が多いと思います。

しかし、将棋チーム、いえいえ、あじさい荘を利用されている全てのサークルの皆さんは、マナーが素晴らしい方々ばかりです。

いつも、キレイにあじさい荘を利用していただきありがとうございます音譜




次回の将棋大会では好天に恵まれて晴れ、たくさんの方々に参加していただきたいものですニコニコ