皆様にご協力のお願い。 | くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

波乱万丈くみちゃんが、普通に普通の幸せな生活がしたい!
思いが通じて夢をかなえることができたノウハウを
少しでもあなたの楽しい人生にお役に立てばと思います。
新たに引越ししてブログはじめました。皆さんどうか宜しくです。

本日は親しくさせていただいています占い師の友人の

ブログをご紹介させていただきます。

 

同じこのアメブロを挙げていらっしゃる方です。

保護猫をお世話されている

認定特定非営利活動法人「イヴに光を」の運営者さんです。
https://activo.jp/users/89445

 

この度、ようやく法人認定を受けられて

クラウドファウンディングをはじめられたとのこと。

アメブロは「にゃんずたすけたい」を日々挙げられています。

ぜひ、この機会にブログにも立ち寄ってみてあげてください。

この度、昨年、

少しばかりの寄付をさせていただいた分の領収書が

丁寧な封書にお手紙と共に送られてきました。

 

体調を崩す猫さん達を懸命に治療され

日々お世話をして

少ない予算の中でも日々活動続けておられます。

 

私自身が疾患を持っていなかったら

このようなボランティアをしたかったという思いもあり

陰ながら応援させていただいています。

 

近所の公園にも多くの保護猫さんがいて

毎日夜に欠かさず

保護猫さんのお世話をされていらっしゃる方もいます。

去勢手術を受けさせ、病院にも連れていかれ

結構お世話には餌代以外にも

費用もかなり掛かり大変なのだという事を聞いています。

 

亡き三頭のワンコのお散歩時間に

いつもの公園でお世話を受ける保護猫さんたちに

よく出会いました。

 

最後のうちのわんこが旅立った後、

彼らの残したおやつがそのまま残っていたので

ネコさんが食べれる物を

お世話されている方に差し上げました。

 

今は、毎朝一人で、公園のお散歩に出ているので

新しい新顔のネコさんが増えていることを知りました。

この猫さんが新しく仲間になったようです。

真っ黒なのですが太陽光が当たると茶色にも見えます。

 

多くの犬や猫が捨てられて

殺処分を受けている話を聞くたび

本当に悲しくなります。

動物は飼い主を選べませんし

放棄されたら仕方なく放浪するしかないのです。

 

どうしてそんな無責任な事をするのかと悲しくなります。

以前、保護された猫さんは首輪が食い込んだままで

首輪を取り除ききれいに洗ってあげたのだと聞きました。

 

今、世の中は何もかも値上げラッシュで

賃金が上がらない

そんな状況のなかだからなおのこと

行き場のない犬や猫はもっと生きづらいと思います。

 

そんな中、お知り合いの方が

保護猫さんたちのために

NPO法人を立ち上げて活動されていて、

ようやく認可を得て

クラウドファウンディングをはじめられました。

ぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。

 

小さな幸せの輪が少しでも広がる事を願っています。

皆さんに知っていただきたいと思って

今回ご紹介させていただきました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ようやく、私自身も心が落ち着いてきて

数理占星術の個人教室も無事に再開いたしました。

 

今回も占術の紹介ではありませんでしたが

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

             日宣 拝