”オリムピック 20コルトUX 572UL-HSでメバリング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、遂に発売になったアップアップ



久しぶりに市販ロッド買ってもたゲラゲラ

だって今年のフィッシングショーで数あるロッドの中で一番気になったのが、

何が気になったってはてなマーク
持った時のバランスと張りの強さと何と言っても値段の安さ爆笑爆笑爆笑

まぁ〜宣伝うんぬんは携わった方々が仰れば良いので、自分的にはファーストインプレッションが合っていたのか答え合わせをしてみたかった爆笑

院長さんが先にアジング で楽しまれたみたいなので、オレはメバリング で楽しむ事に音譜音譜音譜

3密を避けて選んだのは、

神戸のボートメバルで今激アツ過ぎる釣果を叩き出してるアップアップ

今回はチャーターでお願いして、仕事仲間達と乗船させていただく事にウインク

ポイントは船長にお任せして、第一ポイントニコニコ

使うのはもちろん
オリムピック 20コルト 572UL-HS
ストラデイックci4  C2000S

ポジショニング・潮の強さ・風向き等によって若干ジグヘッドの重さを変更ウインク

それと、肝心なのはラインスラックの処理アップアップ

ボートなので、風や潮で操船してくれているが流れる訳でラインコントロールを見誤ると当然感知する事が出来ないダウンダウン

コレに尽きると言っても過言では無いおーっ!

ボートメバリング 初めての二人は普段もちろん陸っぱりからはやってるのですが、横で実際にボコボコ釣って行き、彼処にキャストして此処で回収やでと何度も言いますが、ラインの処理が甘くバイト感知が出来ずノーフィッシュえーん

でもね、ちょっとライン処理のコツを言うとあら不思議爆笑
先程迄と大違いでミスフッキングももちろん有りますが、ポツポツ釣り上げだし、これまたサイズが良いもんだから、めちゃくちゃオモロイわと真剣になりだしたで爆笑爆笑爆笑

ええ感じで釣って来たが、ここでラインの差が出て来たのか、油断しだしたのか、二人ともライントラブルが出て来て、ええ感じに釣れ続いてるが結び直しに時間を取られてるので、開きが当然出てくるダウンダウン

と言っても、普段のメバリング とは別次元でボッコボコで釣れるので、二人とも楽しくて楽しくて堪らんみたいやねんけどな音譜音譜音譜

ラストは船長おすすめポイントアップアップ
生憎、他の釣り船がベストポジションにおられたので、その周りでさせていただく事にニコニコ

まぁ〜アベレージがデカイ事!!!!!!
尺手前迄がフルボッコ!!!!!!!!

ぜーんぶぶち抜きで何十本抜いた事やらチュー
もちろんトラブル無しでPE・リーダー共に切れる事も無く、ガツガツ抜いてはリリース爆笑

おかげ様で、操作感・反響感度・抜け感もいろんなバリエーションを感じさせていただきましたアップアップアップ

1万円ちょっとのロッドで、正直なところ乾いた感じのバイトは出にくく、鈍いようなバイトで合わせて行く感じだと思っていたのですが、ところがすっとこどっこいなかなかええ感じの乾いたバイトを感知する事が出来るラブラブラブラブラブラブ

メバルのサイズも23センチぐらいから29センチちょっと、主体となったサイズは26.5センチから28センチまでを何十本とぶち抜きしてみましたが、何の躊躇なく踏み切れる安心感ラブラブラブラブラブラブ

レングスから人が近くても操作性が高く、フッキングも容易に出来るラブラブラブラブラブラブ

極細PEとの組み合わせでしたが、糸鳴きもほぼ気にならないのと、久しぶりの2ピースでしたが綺麗に弧を描くブランクスとガイドセッティングラブラブラブラブラブラブ

ええ〜サイズのメバルメインで今回試してみた結果言える事は一つ。

こりゃとんでもない奴が素晴らしい価格で出て来たって事ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ちなみに万が一折れても3000円ちょっとで治るみたいなので、雑なオレにもピッタリ爆笑

て事ではてなマーク

1番上が小さく見えるが、コレでも25アップってゲラゲラ
キープはこれだけで、後はオールリリースアップアップ


オレのお持ち帰りはこれだけで、あとは職場の皆さんへお裾分けニコニコ

で帰ってお刺身をと思って捌いてビックリ‼️
すんごい量の脂の塊!!!!!!!!
こんだけ入ってるのは初めての経験叫び
地方で釣れるのと沖で釣れる奴って別物かと思えるほどはてなマークはてなマークはてなマーク

メバルの薄造りやけど一匹でこれだけの量おーっ!
紅葉おろし入れたポン酢で喰らうのがマイブームラブ

めちゃくちゃ美味かったので、またタイミング見て行きたいな音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜爆笑